TOP開催概要プログラム演題募集要項参加登録/方法

一般演題の募集は終了いたしました

募集期間:2021年11月15日(月)
       ~12月20日(月)
 27日(月)

    演題募集フォームより登録下さい。→登録フォームへ

発表方法


本大会では、開催日の指定した時間にWebによるライブ配信をします。
発表方法は次の何れかを選択して下さい。
① 配信会場から直接ライブ配信による口頭発表
② 事前に収録した動画による録画発表

発表時間は8分以内でお願いします

①配信会場から直接ライブ配信による口頭発表について
 ・配信会場に直接来ていただき、データ共有によるライブ配信によりご発表下さい。
 ・発表用のパソコンは事務局でご用意します。
 ・当日の発表データと共にPower Pointに音声収録したデータを、動画(MP4)に変換したものの両方をご提出ください。
  ※開催形式が全て動画配信に変更される可能性を考慮しておりますので了承ください。
 ・発表に対する参加者からの質疑に関して発表終了後に質疑応答の時間(2分)を設けます。
  (発表時間の8分とは別に設けます)Web上でも受け付けます。その場合は各演者に質疑  内容を送付しますので、指定日時までにご回答願います。
  質疑および回答内容は静岡県病院薬剤師会ホームページ内で公開します。
  詳細は追ってご連絡します。

②事前に収録した動画による録画発表について
 ・事前にいただいた発表動画を開催日の指定した時間に配信会場からWeb配信します。
  ※演者は直接配信会場に来ていただく必要はありません。
 ・Power Pointに音声収録したデータを、動画(MP4)に変換してご提出ください。
 ・発表に対する参加者からの質疑に関してはWeb上で受け付けます。
  各演者に質疑内容を送付しますので、指定日時までにご回答願います。
  質疑および回答内容は静岡県病院薬剤師会ホームページ内で公開します。
  詳細は追ってご連絡します。

利益相反(COI)について

発表者(筆頭演者のみ)は、発表内容に関連する利益相反状態の開示が必要となります。
タイトルの次に発表内容に関連する利益相反の状態を開示してください。


■利益相反(COI)に関する指針

種類 内容の説明 申告の基準
企業または営利を目的とした団体の社員・役員・顧問職 企業・団体からの年間報酬額 100万円以上
株の所有 企業についての1年間の株式による利益(配当、売却益の総和)または当該企業の全株式の保有率 100万円以上
または5%以上
特許権使用料 特許権に対する使用料の年間合計額 100万円以上
講演料等 企業または営利を目的とした団体から会議の出席(講演・座長)等に対し、研究者を拘束した時間・労力に対して支払われた日当、講演料の年間合計額 50万円以上
原稿料 企業または営利を目的とした団体からパンフレットなどの執筆に対して支払われた原稿料の年間合計額 50万円以上
奨学寄付金(指定寄付金) 企業または営利を目的とした団体から支払われた研究費または奨学寄付金の年間合計額 100万円以上
訴訟 訴訟などに際して1つの企業または営利を目的とした団体から支払われる顧問料および謝礼の年間合計額 10万円以上
寄付講座 企業または営利を目的とした団体から寄付講座の提供あるいは、申告者の給与が寄付講座または企業からの外部資金によってまかなわれている場合 事実を記載
研究員・非常勤講師・客員教員・社会人大学院生等の受入 企業または営利を目的とした団体から研究員・非常勤講師・客員教授・社会人大学院生等を受け入れている場合 事実を記載
その他の報酬 企業または団体から受けたその他の報酬(研究とは直接無関係な旅行、贈答品など)の年間合計額 5万円以上


【開示用フォーマット】⇒PPTXファイルのダウンロード
    利益相反【有】の場合            利益相反【無】の場合
    


最終スライド


発表スライドの最後に下記のスライドを1枚追加して下さい。
 

画像をクリックしてPPTXファイルをダウンロードしてください。

※次演者の動画再生までを繋ぐスライドとして使用します。音声ファイル作成時に、発表終了後5~10秒程度掲示してください。

なお、本スライドの投影時間は発表時間(8分間)には含みません。



・演者の皆さまへ、アップロード先のURLをメールにて送信致します。
・ファイル名は「〇〇病院 静岡太郎」として下さい(”病院名” “全角スペース” “演者名”)

提出用紙及び作成要領のダウンロード(Word)
 提出期限:2021年12月27日(月)必着でお願いします。


動画の作成


※発表動画
・ Power Pointで直接各スライドに音声収録して、スライドショーを作成します。
・ 音声収録はパソコン内臓のマイクで録音できますが、音声マイクの使用を推奨します。
・ 文字フォントは、OSに設定されている標準的なフォントを推奨します。

・ 音声収録、スライドショーの作成はWindows、Macで異なります。
 それぞれに適した方法で作成して下さい。

・ 制作スライドサイズはワイド画面(16:9)を設定してください。
  【操作方法:デザイン>スライドのサイズ>ワイド画面(16:9)】

・ MP4形式の動画を作成して下さい。
  【操作方法:ファイル>エクスポート→MP4形式で保存】

・ MP4形式でエクスポートする際に、プレゼンテーション品質(解像度)の選択画面が表示されるので、(1920×1080)を指定して下さい。

・ データのサイズは2GB以内でお願いします。

・アップロード前にご自身で再生して、収録された声の大きさや収録時間等を確認して下さい。


動画ファイル名


発表データのファイル名
・ ファイル名は「〇〇病院 静岡太郎」として下さい(”病院名” “全角スペース” “演者名”)

動画のアップロード

発表データの投稿(アップロード)
・演者の皆さまへ、動画アップロード先のURLをメールにて送信致します。
 URLをクリックしますと、アップロードサイトが開きます。

表示画面の指定に従ってアップロードをお願い致します。
☆発表動画データ登録期限☆
2022年1月18日(火)必着でお願いします。